とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

【最大15%割引!】Avacusの登録方法・使い方までを超分かりやすく紹介!

 

f:id:tominaga0213:20180614084434p:plain

ここ最近仮想通貨界隈で話題になっているのが、Avacusという、仮想通貨を使ってお得に買い物ができるサービスです!

初めに、公式サイトはコチラ⬇︎

 公式サイトにも詳しい説明が書かれていますが、この記事ではより分かりやすい内容で説明させて頂きます!

先にネタバレしておくと、Avacusを使用するメリットは以下のようなものになります。

・Amazonの商品が最大15%引きで購入できる!(ランクによってはそれ以上も可能)
・仮想通貨でAmazonの商品が購入できる!
・仮想通貨を簡単にGETすることが出来る!
・独自トークン「VACUS」所持で配当が貰えるチャンスがある!

 こんな感じです!

Avacusを利用するメリットはとてもたくさんあり、そのどれもが良いメリットです。

それではもっと詳しくAvacusについて書いていきます。

 

 

そもそも「Avacus」とは?

f:id:tominaga0213:20180614035709p:plain

Avacusとは:一言で言うと、AvacusはBitcoinを使ってAmazonでお得に買い物ができるサービスです。

引用:Bitcoinショッピングサービス「Avacus」を手がける仮想通貨起業家まつかぶ氏 | Nagoya Startup News

現在は、ビットコインの他に、VUCASでも取引でき、今後も取引できる仮想通貨は増やしていく予定だそうです。

プロモーション動画もあります。


Avacus Promotion(日本語版)

Avacus内では、「Shopper(ショッパー)」「Buyer(バイヤー)」という二者が存在します。そんなに難しいことではありません。

 分かりやすいように説明します。。

「Shopper(ショッパー)」は、仮想通貨を使ってAmazonの商品が欲しい人です。

「Buyer(バイヤー)」は、これから仮想通貨を持ちたい人です。

「Shopper(ショッパー)」が欲しいものを、代わりに「Buyer(バイヤー)」が買ってあげ、その対価として「Shopper(ショッパー)」が「Buyer(バイヤー)」に調整された金額分の仮想通貨を渡すことで取引が成立します。

この時、「Shopper(ショッパー)」は買いたい商品を最大15%まで割引することが出来るので、「Shopper(ショッパー)」側には大きなメリットが生まれます。

購入する商品自体はAmazonの価格で「Buyer(バイヤー)」が購入する(1000円なら1000円で購入)のですが、お礼として「Shopper(ショッパー)」から「Buyer(バイヤー)」に支払われる仮想通貨の額が15%割引で支払われるといった仕組み(850円分の仮想通貨)になります。

「それじゃあ、Buyerが損するだけじゃない?」と、思うかもしれませんが、

・仮想通貨を仮想通貨交換業者を介さずにGETできる
クレジットカードAmazonギフト券などで仮想通貨をGETできる
・独自トークン「VUCAS」所持で配当を貰えるチャンスがある

などなどがあります!

そもそも1000円払って1000円分のビットコインをGET出来る事なんてありません。
どこの仮想通貨交換業者を利用しても必ず、「手数料」が取られます。

なので、15%割引の分は手数料だと思いましょう。笑

また、仮想通貨交換業者だと、口座開設してもハガキが来るまで取引出来ないとか、取引出来ても1週間は他のウォレットに移せないなどの制限がありますが、Avacusですと、Amazonの商品が届くほんの1〜2日程度で仮想通貨が手に入るんです!

Amazonギフト券なんてのも結構余りがちだったりするので個人的には有り難いです。笑

 「VUCAS」所持で配当を貰えるチャンスというのは、「Avacusの売上75%が配当金としてVACUS保有者に分配される」という特徴がAvacusにはあり、Vacusの保有数が多いほど配当に当選する確率が上がるそうです。

Avacus利用者が増えれば売り上げも増え、配当金も上がっていき、独自トークン「Vucas」の価値・値段も上がっていくということになります。 

現に、今も利用者は増え続け、約300人程がリアルタイムで取引をしている状態です。

Vucasの値段も最初は0.2円で始まったものが、今現在は、約37円ほどまで跳ね上がっています。

今のこの仮想通貨の地合いの中、ここまで跳ね上がってることは本当にすごいことなんですよ!

あのビットコインも現在は、最高潮の3分の1くらいの値段ですからね。笑

続いては、Avacusの登録から利用方法までを説明していきます!

 

Avacusの登録方法

                f:id:tominaga0213:20180407172517p:plain

Avacusの登録方法はとても簡単です!

まずはじめにAvacusの公式サイトへ飛びます。(文字を押すと公式サイトに飛びます)

⬇︎

右上の「ログイン」を押し、「サインアップ」を押してメアド・ユーザー名・パスワードを打ちましょう。

f:id:tominaga0213:20180614051317p:plain

ユーザー名は、Avacus内で使われる自分の名前なので、他の人と被らない名前じゃないと登録できません。

パスワードは、他の人に知られないよう大切に保管してください。

⬇︎

登録したメールアドレスに確認メールが届くので、「Verify Link」をクリックします。

f:id:tominaga0213:20180614052019j:plain

⬇︎

以上がAvacusの登録方法となります!簡単!

Avacus利用方法〜Shopper(ショッパー)編〜

                f:id:tominaga0213:20180407172748p:plain

さて、Avacusの登録が終わったらいよいよ取引していきます。

まずは、「Shopper(ショッパー)」です。
つまり、仮想通貨を使ってAmazonの商品を購入したい人です。

はじめに、対価として支払う仮想通貨をAvacus内に貯めないといけません。

・パソコンなら右上の自分のユーザーネームをクリックして「ウォレット」を選択
・スマホなら、左上の三本線をタップして「ウォレット」を選択

そしたら下のような画面になると思うので、指定されたアドレスにビットコインを送金してください。

f:id:tominaga0213:20180614053130j:plain

それでは、Amazonに飛んで『ほしい物リスト』を作成します。

『ほしい物リスト』は、Amazonにログインして、「アカウント&リスト」のところから作成できます。

⬇︎
『ほしい物リスト』を作成したら、欲しいものを1つ入れてください。(複数の商品位対応しているのかはまだ分からないのでまずは1つだけ)

⬇︎
そしたら、3個の点々の所の「管理リスト」をクリックして編集します。

f:id:tominaga0213:20180614064613j:plain

⬇︎

次に、リストの編集なのですが、リストを「公開」状態にし、「受取人」は自分の名前、「Eメール」も自分のものにして、「お届け先住所」を届けて欲しいところに指定します。

画像は、個人情報を防ぐために適当に名前を付けましたがこんな感じです。笑
チェックマークも画像のようにして下さい。

f:id:tominaga0213:20180614064739j:plain

f:id:tominaga0213:20180614064740j:plain

出来たら、しっかりと保存して、そのページのURLをコピーしてAvacusに戻って下さい。※「デフォルトのリスト」にチェックを入れなくても問題無いようです!

⬇︎

Avacusの「SHOP」を押し、先ほどのURLを貼り付けます。

f:id:tominaga0213:20180614065659j:plain

⬇︎

すると、下のような画面になり、ここで割引率をいじることができます。
ちなみにウィルキンソンで最大15%割引にすると、2700円が2295円になります!安い!

右の獲得金額というのは、「この値段分節約したよ〜」的なやつです。笑

f:id:tominaga0213:20180614065802j:plain

 お疲れ様です!

とりあえず「Shopper(ショッパー)」の手順はここまでです!

あとは「Buyer(バイヤー)」の方が購入してくれるのを待ちましょう!

少し昔のですが、動画でも詳しく説明されています!


Avacus Shopperの使い方

Avacus利用方法〜Buyer(バイヤー)編〜

                 f:id:tominaga0213:20180407172748p:plain

続いては「Buyer(バイヤー)」です!

こちらは、「Shopper(ショッパー)」よりも簡単です!(Shopperも覚えれば簡単です。笑)

はじめに、Avacusサイト上部の「GET」を押し、欲しい仮想通貨を選択します。

⬇︎
そのあと、気に入った値段の商品があれば、クリックし、『オファーを受ける』を選択します。

⬇︎

画像のような画面になると思うので右にある、「アイテムの購入」を押します。

f:id:tominaga0213:20180614073440j:plain

⬇︎

「次に進む」を選択し、「レジに進む」を選択。

f:id:tominaga0213:20180614073536j:plain

⬇︎

画像のような場所に相手の名前が出てくるので、その下の「この住所を使う」を選択。

f:id:tominaga0213:20180614073615j:plain

⬇︎

アマゾンプライム会員なら、お急ぎ便を無料で利用できます!

お急ぎ便にすれば、最短1〜2日で相手の元へ届くのでよりスムーズに取引が出来ます!

これを機に、ぜひアマゾンプライム会員登録をしてみて下さい!

f:id:tominaga0213:20180614073714j:plain

⬇︎

ここまできたら、あとは支払い方法を決め、注文し、Avacus画面の「情報を追加」を押し、注文IDをコピペすればひとまずOKです!

数日後に、注文した商品が相手の元に届き、取引が無事に成立したら仮想通貨がAvacusの専用ウォレットに入っています!

こちらも動画があります!


Avacus buyerのつかいかた

 Avacusのランクとレベルアップ条件

Avacusでは、ランクによって取引できる内容が変わってきます。

内容は画像のようになります。

f:id:tominaga0213:20180614075734j:plain

オリハルコンまで行けば、最大50%割引が出来るのは凄すぎますね。笑
まぁそこまで行くにはたくさんの300回以上取引をしないと行けないですが...

既得残高というのは、取引量ではなく、『現在所持している、取引によって手に入れたVACUSの残高』 のことを指します。

こういったランク付けがあると、さらに買い物が楽しくなりますよね!

まとめ:Avacusのこれからに期待!

                f:id:tominaga0213:20180614080208p:plain

Avacusがローンチされてからまだ半年ほどしか経ってません!

ですが、仮想通貨界隈ではものすごく話題になっています!

現在は、Amazonの商品しか買うことが出来ませんが、他のサービス共提携することを視野に入れているそうです!

また、英語表記にできたり、ドルでの計算も出来たりと、インターナショナルな面もあるので今後に期待です!

ぜひ今のうちにAvacusを知ってみんなに広めていきましょう!!

また、Avacusに登録した方は、「二段階認証」の設定も行なっていきましょう。

こちらは、自分のアカウントのを安全に保つことが出来るので、是非設定して下さい!

www.tomzatudan.com 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

 

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain