とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

アフィ記事書くなら動画配信サービス系はやめとけ!って話

 

題名の通りです。

 

わりに合わないよ......

わりにあわないんだよ動画配信サービスは......

時間と労力に対するお金がわりにあわないんですよ!!

 

あ、今日はとむです。生きてますよ。

HuluとかNetflixとかAmazonとかの動画配信サービスのアフィリエイトって全然稼げないです。本当に。

僕もHuluのアフィ記事を書かせて貰っていてこんなこと言いたくないですが、

 

 

全く稼げねぇじゃねぇkぁぁ!!

 

すみません取り乱しました。
でも本当に稼げないです。

中には稼げる人はいるかもしれませんが、僕は予想よりも大きく稼げなかったです。

今回は僕が感じる「なぜ動画配信サービスが稼げないのか」を言及していきます。
超大作の記事になると思います。嘘です。

まず、僕が今まで書いてきたHuluの記事について

まずはじめに、僕が今まで書いてきたアフィ記事を紹介します。

↓こちらは一番はじめに書いたHuluの紹介記事です。今でも全く上位表示されません。

www.tomzatudan.com

↓続いてこちらの記事を書きました(多分)

www.tomzatudan.com

他にもピックアップして載せます 

www.tomzatudan.com

www.tomzatudan.com

 

www.tomzatudan.com

他にも何個かありますがまぁこんなもんです。

この中ではほとんどの記事が上位表示されません。
「中身の問題じゃないの?」って思われる方もいると思いますが、 

 

そんなに悪くなくない????

 

中には、2単語で1ページ目にきて、3単語では1ページ目の2つ目3つ目に表示される記事もあります。
1ヶ月の読まれた回数が約600回くらいあるものもあります。

 

だが稼げん!!!

 

まだ1回も報酬は入っていません(さっき確認したら未確定報酬が1件ありましたありがとうございます!)

これらの記事は全部合わせると1ヶ月くらいかけて書いた記事です。

それなのにやっと1件発生したこの現状はまさに...

 

アフィリエイトって難しいね❤️

ってことだと思います。

もう少し稼げない実態について掘り下げていきます

そもそも、もうすでにレッドオーシャンである

                  f:id:tominaga0213:20180107160714p:plain

動画配信サービス系のサイトはいまはたくさんあります。

すでにレッドオーシャン、ライバルが非常にたくさんいる状態です。

そんなことも知らなかったブログ始めたての僕は、「いけんじゃね?」って軽いノリでライバルがひしめくレッドオーシャンに飛び込むことになったのです。

HuluやNetflixで調べるととてもわかりやすいサイトがたくさん出てきます。

中には、情報だけでは飽き足らず、URL先の文字が浮いたりする機能まで付けてる強者もいます。どうやるんだよそれ。

もし動画配信サービスで儲けたいなら、ガッチガチの専門サイトでないと勝てないのだと飛び込んでから感じました。もうすでにサメに食われた後で感じたんです。

1件あたりの報酬額が低い

低いんですよ。報酬額。

だいたい1000円〜2000円くらいです

1ヶ月かけて頑張って書いた記事で、やっと1件未確定報酬が発生したのにそれが約1000円て......時給いくらだよ......

今儲けている人だってこういう時期を乗り越えているんだと最初は頑張っていましたけどね...続かないっすよそんなの......

アフィ記事書くなら市場調査ちゃんとしようと思いました。

                  f:id:tominaga0213:20171226174746p:plain

次からはちゃんと調査をしようと思いました。

めちゃめちゃ時間かけて書いたのに、誰にも見られなかったら悲しいし、市場調査はしっかりやるべきだないと思い知らされました...

例えば今、アマゾンプライムの記事書いたって上位表示される可能性は1%もないと思います。それほどアマゾンプライムの記事はたくさんあります。
そもそもアマゾンプライムやってないです僕。

なので、ちゃんとブルーオーシャンを見つけ、ライバルが少ないところを狙うっていうのもやり方なんですね、はい。

そんな感じの記事です!

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain