とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

2年ぶりに歯医者に行った結果...

                 f:id:tominaga0213:20180102203007p:plain

 

いまだに麻酔が効いたままですこんにちは。

 

今日2年ぶりに歯医者に行ってきました!2年間も行ってないでごめんなさい僕の歯たち!

なんで2年間も行ってなかったのかと言うと、保険証作るの忘れてたりめんどくさかったりめんどくさかったり.....

逆になんで今さら行くようになったかと言うと、簡単です。

 

 

歯が痛むからです。

 

知り合いに虫歯のこと話したら、虫歯から菌が入って心臓に行って死ぬことも稀にあるみたいな話聞いてゾッとしたので歯医者に行くことを決めました。

 

「痛んでからじゃ遅い」ってよく言うけど、痛んでくれないと虫歯なんて気付きません。

てな訳で、2年ぶりに歯医者に行ってきました

最初に歯の検診をしてもらえる

一番最初に歯を調べてくれました!

「5番ジャクソンのM、4番ジャスミンの側面M、3番OK........」みたいな感じで全然知らない単語を言ってました。

ジャクソンだかジャスミンだか忘れたけどそんな単語を言ってました。

結果的に僕の歯はZSだそうです。ゼットエス。よくわかんないです。

 

そして、虫歯がなんと、、、

 

 

 

4本ありました!!!!!!!!!!!

 

思っていたより少ない!それでも多いけども!

2年間行ってなくて4本は少ないんじゃないでしょうか!?

ちなみに1度で4本は僕も歯医者さんもキツイので1つだけ治療してもらいました。

会計の時思ったこと

無事に治療を終えてお会計しました。

そしたら、保険証のおかげで約8000円が2500円くらいにまで下がってた!!

保険証があるだけでこんなに違うとは病院を利用しない僕にとってはかなりの衝撃。

僕、病院行かないから保険証いらないって思って去年の4月から保険証持ってなかったんですよね。

でも歯医者行きたいから作ろうと思って去年の11月くらいに作ったんですけど、なんと「4月から11月までの分も保険料支払わないといけない」とか言われた!!!!

 

そんなの知らない!聞いたことない!教えてもらったこともない!

 

結局4月分からの保険料払わないといけないなら4月に保険証作ってた方が良かったじゃん!

 

そんなの教えてもらわないと分からないよ!!

 

まだ来てないですが、多分10万近くの支払いがくると思います...

この一件で僕は結構怒りを感じました。本気で。

 

この歯医者の治療費で一回6000円ほど保険で減額されます。

ですので僕は、歯医者に行きまくってドブに捨てたような保険料10万円分を使ってやろうと思います。

こうすれば歯医者にも行くことになるし、約10万円ほどの保険料も間接的に利用していることになります。

 

 

やったります。

 

全国健康保険協会を潰す気で歯医者に行きます。

ぜひ見守っていてください。

今日はそんな怒りと決意表明のブログでした。

いじょう!!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain