とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

【日記】超初心者だけど仮想通貨初めて1ヶ月経った〜草コインが暴騰!〜

 

                  f:id:tominaga0213:20180102203007p:plain

こんにちはとむです!

先に言っておきます。

この記事はめちゃめちゃ自慢記事です。


「自慢なんて聞きたくねーよ!」

「お金の話ばっかしてんじゃねーよ!」

「そもそもとむが嫌いなんだよ!」

「◯ねよバーカ!」

って言う人は見ないでください...

とりあえず、仮想通貨を初めて1ヶ月が経ちました。

投資額約11万円で3週間経った時は約19万円まで含み益で増やすことが出来ました!

 

そして、それから1週間後の1ヶ月経った今、いくらになったかと言うと、、、

 

 

f:id:tominaga0213:20180107160127p:plain

112万円!!

【速報】ブロガーとむ、仮想通貨で生活することを決意する。 

 

いや、流石にしないけどw

でもこれはやばい。
11万円が1ヶ月で112万円になったのはやばい。

もちろん含み益なので明日には50万円くらいまで下がるかもしれないし、200万円まで行くかもしれない。

でもこれはテンション上がりますわw

お金が増えることはもちろん嬉しいことだけど、仮想通貨を始めたことによって起こる残念な出来事も今回は紹介します。

仮想通貨を始めたことで起こった残念なこと

                 f:id:tominaga0213:20180107160714p:plain

1つ目は、1日で何回もチャートや相場を見てしまうこと!

ブロガーがアドセンスをついつい見ちゃうのと同じ感覚で、チャートや相場を何回も見てしまうんだよね。

1時間に1回とかじゃなく5分に1回ペースで見てる。マジで。

他のことをやってても仮想通貨が気になって他のことに身が入らないです。
こうしてブログを書いている今だってちょくちょく相場を見てしまいます。

仮想通貨にめちゃめちゃ時間を食われてますw

2つ目は、どんどんお金を注ぎ込みたくなる

パチンコ等のギャンブルに似た感覚なのかもしれない。あんまりやったことないけど。

今実際に利益が出てて旨味を知れているから、「さらにお金をつぎ込めばもっと稼げるんじゃね?」って思ってしまう...

流石にストップをかけないととは思っています。はい。

次の給料日に1万円だけ仮想通貨につぎ込んでストップかけます。はい。ごめんなさい。

3つ目は、お金の価値がわからなくなる

仮想通貨やっていると、10分で10万円増減したりとか普通にあるんですよね。

「なんだ10万しか増えてない(減ってない)のか」とか思うようになってきた。。。

10万円も普通に大金なのに、仮想通貨の相場をずっと見ているから感覚が麻痺してきました...

ずっと数字の増減を見ているからイマイチお金が増減している感覚がない...こわい...

まとめ:仮想通貨はいい面も怖い面もある

                 f:id:tominaga0213:20171226174804p:plain

皆さんも僕みたいにならないように気をつけてください...

仮想通貨に時間取られて他のことが手付かずになるようなことだけは...

まぁでもパチンコや宝くじ買うよりかは全然いいと思いますよ!

通貨ごとにちゃんと使い道もあって将来性のあるものとかを見分けて買えばだんだんと価値は上がっていくので!
僕はほぼほぼツイッターの情報を頼りに買っただけなんですけどね。

 今日はこの辺で!

いじょう!!

関連記事

 

www.tomzatudan.com

 

www.tomzatudan.com

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain