とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

アドセンス広告をアフィリエイト広告にした結果

 

「アドセンス広告がクリックされているんだから、アフィリエイト広告にしたら成果発生するんじゃね?」

未だにアフィリエイトが1件も発生した事が無い僕はそう思った。

 

だからやってみましたよ!1週間!

まぁ悪い事じゃ無いと思うからね、一応報告として記事にするよ。

ちなみに検証に使ったのは別のブログで、1日2000PVほどありクリック数は15回/日くらいです 

 

使用したアフィリエイト広告

 

使用したアフィリエイト広告と広告の配置場所についてですが、

記事上:仮想通貨のアフィリエイト広告
記事内:車関係のアフィリエイト広告(テキスト)
記事内&記事下:カード関係のアフィリエイト広告

の3つです

ちなみにブログについてですが、この3つのどれとも関係の無い音楽関係のブログです!

だから、純粋に広告に興味を持って、クリックされて成果が発生するかどうかの検証になるわけ!
こちら側からは、アフィリエイトに関する紹介やレビューは一切行ってません。

車関係のアフィリエイト広告だけなんとなくテキスト広告にしました。

1週間やってみた結果

 

                f:id:tominaga0213:20171222203300p:plain

1週間アフィリエイト広告を貼った結果、クリック数や発生件数はどうなったかというと、 

記事上:仮想通貨のアフィリエイト広告 ➡︎ クリック15回  発生0件

記事内:車関係のアフィリエイト広告(テキスト)➡︎ クリック35回  発生0件

記事内&記事下:カード関係のアフィリエイト広告 ➡︎ クリック15回  発生0件

という結果に。

え。この結果ヤバくない?こんだけクリックされてるのに1件も発生してないんだけど。流石にお兄さん1件くらいは発生すると思ってたんだよなぁ〜

だって発生だよ!?確定じゃないんだよ!?
仮に1件発生したとしても、確定するかどうかわからないしどんだけ厳しい世界やねん!

まとめ:アフィリエイトやるにしてもちゃんと勉強します。

 

                 f:id:tominaga0213:20171222203335p:plain

はい。ごめんなさい。外道なことしてすみませんでした。

結果としては、クリックはされるけど成果発生はほぼほぼ無理って結果になりました!

まぁそりゃそうだよね。こんなに簡単に発生されたら専業アフィリエイターの方々もたまったもんじゃないよね。
甘く見てました。これからはちゃんと真っ当に勉強します。はい。

そしてやっぱり、クリック型広告は最強でした。
Google様はやっぱり神様です。 

やっぱりクリックされるだけでお金が入るってとんでもないことだね。
今回思い知らされましたよ。

今回のはそういうことですからねGoogleさん。
別にお金目的でGoogleさんを裏切ってアフィリ広告貼ったわけじゃないですからね?
Google様のありがたみを再度みんなと共有しようと思い、身を挺してやったことですからね。僕はGoogle様のこと大好きですから。 

みんなもこんなことやらないと思うけど頑張ってアフィリの勉強しましょう!一緒に!笑

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain