とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

クックパーが便利すぎるから是非使って欲しい

 

どーもとむです!

 

みなさん、クックパーって知ってますか?使ってますか?

僕はもうかれこれ半年ほど愛用しています
フライパンの上に敷くホイルなんですけども、これがとても便利です。

フライパンに汚れがつかないから頑張って洗う必要が無い!
こびりついたりしない!

めちゃめちゃ楽です

本体はこういうやつ

f:id:tominaga0213:20171220162241j:plain

このクックパーの便利すぎる点をまとめてみると、

・油が無くてもホイルにくっつかない
・油や汁がフライパンに付かないので後片付けが楽
・破れにくい
・熱に強くて、オーブントースターやホットプレートにも使える
・お餅もくっつかない

などなどです!

こういう商品があるのに、まだフライパンのこびりつきを一生懸命洗い流しているそこの奥さん。是非一度使ってみてください。夫よりも愛着湧きますよ。

ってなわけでとりあえず使い方説明!超簡単だけど!

 

クックパーの使い方

 

まず、フライパンの上にちょうどいい大きさでクックパーをしきます

f:id:tominaga0213:20171220163131j:plain

 

以上です。

あとはもう今まで通り調理してください。

 

ちなみに目玉焼き作りました。
ちゃんと熱も通ってます。

f:id:tominaga0213:20171220163315j:plain

え?なんか汚いって?

うるせー!

普通に料理が下手なんじゃ!

あとこの卵賞味期限5日前だったんじゃ!

 

料理終わったら、ホイルはこのまま捨てちゃってOK
でもフライパンは熱いから気をつけて!

ね、めっちゃ簡単で楽でしょ?

クックパーを使用する上での注意点

 

めちゃめちゃ便利なクックパーですが何点か注意する点があります。

まず、電子レンジには使用しちゃダメ! 

説明にダメって書いてるからダメです。

僕はこの前、鍋をそのまま電子レンジで加熱したら取っ手部分がドロドロになってました。
なんで普通に火にかけなかったのか自分でも謎です。

次に、ホイルの上でかき混ぜるとホイルが破ける恐れがあるから気をつけて!

スクランブルエッグとかは慎重にやらないといつの間にか破けてます。

最後に、肉じゃがや煮物などの汁が多いものも使わない方がいい。

これは別にクックパーを使えないんじゃなくて、僕が思うには使わない方がいいって感じです

どうしても汁が多いといつの間にかフライパンの方まで行っちゃいます。
なので、結局洗う羽目になるから使っても使わなくても同じってことです。

要は、焼き物や炒め物にはクックパーでそれ以外は自分の判断で!って感じ!

まとめ:便利なクックパー。安いやつだと200円くらい! 

 

便利すぎるクックパー。
僕がいつも使ってるのは、25cm × 3mのやつで大体200円くらいです

 

他にも、25cm × 7mのやつもあります。アマゾンだと今値下げしていて300円ちょっとなので、気に入ったらこっち買った方がお得!

 

本当に便利だからみんなも一度使ってみて!

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain