とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

自販機の「つめた〜い」にちょっと違和感があるんだけど...

 

違和感があるんだ

自動販売機の「つめた〜い」って表示に

⬇︎これね
f:id:tominaga0213:20171218103700j:plain

 

どういうことかわかりますか?

この季節になると、自動販売機には「つめた〜い」「あたたか〜い」 があるよね

まず先に、僕が思う「あたたか〜い」の事から説明させてもらうと、

これはもうすごく合ってる。
字から温かさが読み取れるレベルに合ってる

何がそんなに合ってるのかっていうと、「〜」の部分だ。 

この「〜」が、実際に温かい飲み物を飲む時の心情というか、気持ちをすごい表せている部分であると思うんだ。

「あたたかーい」じゃなくて、「あたたか〜い」ってした人は天才だと思う。
人の心を読み取る力がすごい。某メンタリストの人並みにすごい

 とにかく、「あたたか〜い」という表示はめちゃくちゃベストマッチなわけ!
どのくらいかって言うと、速水もこみちとオリーブオイルくらいベストマッチ

オリーブオイルに生き、オリーブオイルに生かされている相思相愛の関係なわけ

 

ところがどっこい、「つめた〜い」に関して言わせてもらうと、

あたたか〜いのイメージが強くて、冷たさが感じらなくね?」

こう言う事なわけ!僕が言いたいのは!!

少しの違和感かもしれないけど、僕はこの違和感をずっと持ちながら今まで生きてきたんだ。

どのくらいの違和感かって言うと、羽鳥アナウンサーが深夜番組に出てるくらいの違和感

いや、ほんとちょっとした違和感なのかもしれないけども。

別にどっちでもよくね?って人はちょっと待とう。

「あたたか〜い」っていう表示を見て、暖かくなりたいから飲み物を買ったなんてことはないだろうか? 

僕はある!

つまり、「つめた〜い」ももう少し冷たい感を出せばもっと売れる可能性があるわけ!

逆に、このまま行くともしかしたら「つめた〜い」売れなくなる可能性もあるわけ!死活問題なわけよ!!

なので今回は、僕が「つめた〜い」よりももっと冷たさを出せる言葉を考えていこうと思う。

自動販売機関係の仕事をしている人には是非読んでいただきたい記事となるであろう。

「つめたい...」なら合うんじゃないか説

 まず先に「〜」を使うのはやめよう。「〜」は「あたたか〜い」にしか合わないからだ

そこで、「...」を使うことで、冷たいものっていう感じが伝わる気がする

人の心情のような、「あの人ってつめたい...」って感じだと思ってくれれば良い。

「...つめたい」なら合うんじゃないか説

今度は逆に、問いかけてるパターン

「あなたって本当に...つめたいのね」「...つめたい」

こちらは、もう冷めきった夫婦関係も修羅場を過ぎ、終わりを迎えようとしているというような、夫婦の仲の冷たさがひしひしと伝わってくる。

周りの空気も張り詰めている感が、より一層冷たさを感じ取らせてくれる表し方だ。

そもそも、「あたたかい」と「つめたい」にすれば良いんじゃね説

これはもう、完璧に「〜」を使った人の責任だ。

そもそも「あたたか〜い」にさえしなければこの僕の違和感も生まれなかったんだ

普通に「あたたかい」「つめたい」 にすれば良いんじゃないの?

何処かの誰かが「〜」を入れたせいで違和感が覚えるくらいなら、「〜」をなくせば良いっていうだけの話だ。

 正直、「〜」なんて無くったってあたたかい飲み物欲しい人は「あたたかい」押すし、つめたい飲み物が飲みたい人は「つめたい」押すもんね。

「〜」を入れた経緯が知りたい。

「HOT」「COLD」最強説

今までの悩みを解消してくれる表示がこの「HOT」「 COLD」だ!!

まじで英語最強。今までの僕の悩みを綺麗に解決してくれた。

これなら、全く違和感も無いし、温かいのか冷たいのかだってわかる!

2020年のオリンピックまでには全ての自動販売機がこの表示になってくれることを願ってる。

まぁ、「つめた〜い」でも全然買うけどね。

いじょう!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain