とむの雑談日記

ブログ初めて4ヶ月くらい! ブロガーさんたちと繋がりたい! フォローしてねっ

ドメイン底上げさせる的確な方法が書いてある記事を見つけた

 

皆さんはドメインパワーという言葉を聞いたことはあるだろうか。

そのサイトのドメインパワーが強いと、記事自体のドメインもドーンと強化されてアクセスもドーン、PVもドーンっていうやつだ。詳しくはググってくれ。

そんな、アクセスアップを狙ったり、収益化を目指すためには欠かせない存在となっているであろうドメインパワーを底上げする的確な記事があったのでそれをみんなと共有したい!

その記事とはこちらの方の記事※勝手に載せてすみません!言ってもらえればすぐ消します!
suzunoneiro.com

この記事を読み終えた僕が思った正直な感想は、

「え、これって有料級の情報じゃね??」

そんくらい中身のある記事でした!!

そこら辺にある記事だと、
「とりあえずドメインパワー強くしたらアクセス上がるよ。」とか
「ドメインパワーってのはいきなり上がるものだから」とか

 

だから、そのやり方を教えてくれよっ!!

 

ってなる記事ばっかだったんですが、この記事は違った。
ちゃんとドメインパワーが強くなるまでの理由も書いてある。

気になる人は是非読んでみてほしい!

一応今回は、この記事を読んでドメインパワーに対しての僕なりの解釈を簡単に書いていきます!

ドメインパワーが強くなる仕組み

記事に書いているドメインパワーが強くなる仕組みを簡単にまとめると、

めちゃめちゃ読まれるであろう記事を書いてアクセスを爆発させる
(1万/日ぐらいのアクセス)
        ⬇︎
爆発が起こると、ドメインが強化される
        ⬇︎
それを繰り返していくことで、アクセスも底上げされ、ドメインも強化されていく

っていう流れらしい!

どういうことかわかる?

つまり、

 

読まれる&拡散される記事を書けばいいってこと!(無理)

 

ただ正直、被リンクが沢山されればドメインパワー上がるとか思っていたので、この仕組みは僕にとってはなるほどってなった。

 

こちらの方の記事では、時事ネタをうまく扱えばアクセスの爆発を狙えるらしい。

でも正直、僕は普段TV見ないし新聞読まないし基本Twitterしか触らない。

なので時事ネタは無理だ。

 

でもはてなブログなら、ブックマーク機能もあるしアクセスアップはしやすいと思う。

時事ネタじゃなくても、共感できる記事やタメになる記事はブックマークされやすいから、これから積極的に書いていこうと思います!

まとめ:とりあえずアクセスアップしたい人は一読すべし!

もっと多くの情報が書いてあるけど、僕がここにその全てを書く事は出来ないので、自分の中に落とし込みたいと思った部分をこうして記事にしました!

是非、他にも色々書いてあるので読んで見てください!
suzunoneiro.com

 

良いと思ったら、いいね&ブックマークよろしくお願いします!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!

f:id:tominaga0213:20171221124858p:plain