とむの雑談日記

ブログ初心者/真面目な記事から変な記事までいろいろ書いてます  フォローよろしくです!

姉の彼氏が実家に挨拶しに来たらしい

これ、今日の話。

僕は姉が2人いるんだけど、その1人の話。

ちなみにその姉は、

《県内で頭の良い高校を卒業 ➡︎ 介護福祉を学ぶため実家を出て、偏差値の高い大学に入学 ➡︎ 卒業したはいいものの、やりたい事はこれじゃ無いと言い、一旦実家に帰る ➡︎ 急にネイルに目覚め、通信制でネイルを学ぶことに ➡︎ ネイルも違うと言って別のこと探す ➡︎ 公務員を目指して公務員試験に合格する ➡︎ そして今!》

っていう、

 

めちゃくちゃ記事のネタにしたいやんけ!って経歴がある

 

そんな姉が今日、実家に彼氏を連れて来たらしい。

母さんからこんな連絡が来た

f:id:tominaga0213:20171203210747p:plain

母「これからこの人が、とむの義理の義兄になる人よ」

 

僕「..............へぇ。」

 

まさに、無。

確かに良い事だとは思うんだけど、なんかそこまで興味が無いというか...

別に僕自身シスコンでも無いし、姉が取られて嫉妬してるとかそういうわけでは無いんだ。

 

なんかこう、急に知らない人が、これから僕のお義兄さんになるとか言われても、全然実感がない。

 

いや、確かに僕にも「お兄ちゃん」が欲しい時期があった

一緒にキャッチボールしたりだとか、サッカーしたりだとか、そういう事したいな〜って思ってる時期はあった

でも急にお義兄さんができたと言われても「今じゃ無い」感がある

 

あと、10年早く来て欲しかったよ。

あと10年早く来てくれれば僕は多分、お義兄さんができた瞬間飛びついたよ。

毎日キャッチボールやサッカーをして楽しんでたよ

 

今キャッチボールしたらどうなるの?話す事無いよ?

ただただキャッチボールが上手くなるだけじゃん。

 

 でもだからと言って、一言も話さないなんて出来そうも無い。

年に一回くらいは実家とかで会う事になるだろう。

その時にギクシャクした感じになるのは嫌だ。

自分の家なのに気を使うとか絶対嫌だ。

どうすれば良いんだ。

 

もしかしてこれが大人というものなのか...?

仲が良くもなく悪くもなく、ちょうど良い距離感でうまくやり過ごせるかどうかを試されているのか...?

どうすれば良いのか教えてくれ...

 

スーパーミラクル内気な僕にはとても難しい試練だ。

 

ただ、姉の彼氏に一言言いたい、 


「今あなたが嫁にしようとしている人は、家だと平気でオナラをブッこくし、すぐ人を蹴るから気を付けろ!!」

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
まだ「Coke ON」使ってないの?→ただただ得をするアプリ「Coke ON」の紹介!
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!