とむの雑談日記

ブログ初心者/真面目な記事から変な記事までいろいろ書いてます  フォローよろしくです!

合宿免許が帰って来たら、まさかの請求書サプライズ♫

 

合宿免許から帰って来たら、大量の請求書が届いてた。

仮免許証返すから合宿免許費用の約20万円返してくれないかな。

最近、借金ブロガーさんたちの記事をたくさん読んでたんだけど、まさか自分にこんな請求書が来るとわ...

とりあえず、来ていた請求書をざっとまとめていきます。トホホ...

 

年金納付書

これは仕方ない!

納税は国民の義務だから仕方ない!

でも日本って税金本当に高いよね。

なかなかの重税国家。だからいずれは税金が安い国に移住したい!!

ヨドバシカメラの請求書

これは、以前Macが壊れた時に、「修理費かかるなら、新しいのに買い換えた方が良いんじゃ... 」と思って、すぐヨドバシカメラ行って10分くらいでMacbook Air買った時の請求書
www.tomzatudan.com

 

12回払い?で月10800円の請求だった

これも仕方ない。

ガス代

1ヶ月で2500円くらい

これも仕方ない

 U-NEXTからの請求書

これが本当にヤバいことナッテタ

てか、法律事務所から請求書来てた。

その額、79294円!!!!

死んだ・・・

f:id:tominaga0213:20171124145116j:plain

前々から、U-NEXTからは請求書来てたんだけど、ずっと無視してたんだよね←

そしたら多分「あ、こいつ全然利用料払わねーじゃん。法律事務所に債権委託して返済してもらうか。」みたいな感じなんだと思う。

ちなみにこれは、2016年7月〜2017年7月のWi-Fi利用料の請求書

でも、言い訳させてくれ!!

僕が、U-NEXTの利用料を払わなかったのには理由があるんだ!!!!!!

めちゃくちゃわかりやすく簡潔に説明すると、

2016年半ばごろ、U-NEXTのWi-Fiがいきなり壊れる

⬇︎

U-NEXTにWi-Fiが壊れた旨を伝えようと電話したけど繋がらない

⬇︎

それから数ヶ月後、U-NEXTから請求書が届く

⬇︎

請求書の内容を確認しようと、記載された電話番号に電話したけど一向に出ない

⬇︎

「これはもしかして、詐欺なんじゃ...」と疑い始める僕

⬇︎

そして現在に至る

 そう、本当に電話にでんわ...

まぁ実際にU-NEXTと契約していたから、この請求書の内容は正しいんだけども何か腑に落ちない!!

本来なら、去年Wi-Fiが壊れた時点で解約もできたはずなのに、U-NEXTに電話が本当に繋がらない!!!

だから今回の件を問い合わせようと電話したら、今回は出た!(おいっ)

で、色々請求額の内訳を聞いても、「もう法律事務所の方に債権委託してますんで答えられない」の一点張り!

合宿免許に合格してウキウキしてたのにクッソーーーーーー!!

だから法律事務所の方に電話した!

そしたらなんか、新人っぽい人が電話に出た。

 

もしもし、こちらの請求書の内訳を知りたいんですけど。

 

 

はい!内訳ですね少しお待ちください。(えっと、うちわけうちわ...あれ、これじゃないな、えっと、フーーー...)

 

 

(...めっちゃ小言言ってるじゃんか...すごい焦ってるし、)

 

 

(えっと、あれ、日付がバラバラで、これじゃないよな、えっとー...)

 

 

てな感じのがずっと続いたんで、「払いますね。」と言って切りました。笑

新人さんを当てるのは別に良いけどさ、もうちょっと電話対応なんとかしてくれよ!鈴木康之法律事務所さん!! 

まぁ実際に契約していたわけだし、少しモヤモヤはあるものの次の日にちゃんと79294円ぶち込んでやりましたよ

ななまんきゅーせんにひゃくきゅうじゅうよえんをね!

皆さんも、未払金には気をつけて!

そして、U-NEXTもっと電話対応の人数増やせ!!!

 

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!