とむの雑談日記

ブログ初心者/真面目な記事から変な記事までいろいろ書いてます  フォローよろしくです!

やっと審査に通ったGoogleアドセンスについて

 

こんにちはとむです!

 

やっと!

 

やっと!!

 

やっとGoogleアドセンスの審査に無事通って広告を張れるようになりました!

今も記事上や一番下のフッターに貼ってあると思います。笑

 

今回は、HTMLもphpもわからない僕でもGoogleアドセンスに通った経緯を話します

 

 

 

 

 

 

はじめに

 

はじめに、Googleアドセンスが通ったブログはこのブログではありません

 

こちらの洋楽和訳のブログサイトです

 

本当はこの洋楽和訳サイトはGoogleアドセンスに通らないだろうなと思ったのでこの雑記ブログを書き始めたのですが、通ってしまいました。。。

 

 

まぁこのブログもやめないですけどね!

 

 

経緯について

 

Googleアドセンスに通ったのは実に26日もかかりました

 

早いのか遅いのかわかりませんが多分これは遅いと思います

 

でもそれには訳があって、

 

申請をするのはこれが2回目だったんです。

 

1回目は、ブログを始めて1週間経たないぐらいで申請しました

 

がしかし、

 

待てど待てど申請承認や不承認の連絡は来ずに

 

1週間が経とうとしていた時に

 

 

僕はやってしまったのです。

 

やってしまいました

 

 

...タイトルの変更を

 

 

それがどういうことかというと、

 

Googleアドセンスの審査には特定のコードをテキスト特定の場所に貼る必要があります

それを貼り続けることがGoogleアドセンスの審査には必要不可欠なのですが

 

テキストを変えるとコードとかそういうのは1からやり直しになるっぽいです

1からやり直しにならない方法もあるそうですが、そんなのphpもわからない僕が知る由もなく、その数時間後にGoogleからすぐにメールが来ました

 

要約すると「審査中だったのにコードなくなってるじゃねーかよ。ハイ、不承認。」

 

まぁこれは僕が悪いですね。笑

 

1回目の不承認を味わった後

 

不承認の理由もわかり、その後すぐにまたGoogleアドセンスの審査にトライしようとしましたが調べてみると、

「不承認になってから2週間は何度審査に通しても機械的に不承認にされる。承認されたかったら2週間待て。」

とありました。。。

 

いろんなサイトを見ても『2週間』は変わらずだったので

 

待ちましたよ。2週間

 

それが26日もかかってしまった大きな原因なんですよね。

 

待ちに待った2週間後

 

待ちに待った2週間後が来ました

僕の頭の中はGoogleアドセンスのことしかありませんでした

 

「次こそは絶対に承認されてやる」

「早くブロガーとしてのスタートラインに立たなくちゃ」

そう強い思いを持ちながら2回目のGoogleアドセンスの審査に挑んだのです

 

 

早すぎる承認

 

僕が審査に出したのは確か9月4日の19時とかそんくらいの時間

 

そして承認のメールが来たのがその次の日の12時半頃

 

 

早すぎィィィィィ!!!

 

半日ちょいで承認メールが来ました!

 

こんなに早いとは思わなかった、と同時にめちゃくちゃ嬉しかったですね

 

寝起きでこのメールを見て、すぐに脳が起きましたね。笑

 

Googleアドセンスの審査に通ったブログの内容

 

上に貼ったリンクを見ていただければだいたい分かると思うのですが

洋楽を和訳したサイトで審査に通りました。

 

Youtubeの動画を貼ったら審査に通らないだとか

他の広告があったら審査に通らないだとか

画像を使ってたら審査に通らないだとか調べたらたくさん出てきますが

 

このサイトは、

Youtubeの動画は貼ってある。
他の広告(iTunesの曲のリンク)が貼ってある。
画像(その曲のジャケット写真。主に拾い画)が貼ってある

 

 

3つともダメやん!!

 

でも審査に通りました。笑

 

 

結局は多分以下に内容が有益かどうかなんだと思います。

 

申請に出した時のこのブログの記事数は30記事でした。

 

でもまぁ洋楽和訳なので普通に文字数は少なくても2000文字ほど

多くて4000文字や5000文字とかありました。

 

歌詞はダメみたいにありましたが、色を変えたりすることでちゃんと境界線がわかるようにすれば大丈夫なのかなと、

 

他の和訳サイトでもそうやってたし!

 

もしこれでアカウント停止くらったら他の和訳サイトも停止に追い込みますよ。笑

 

まぁこれで曲を買ってくれたりそのアーティストに興味持ってくれたりすればどちらもWin-Winでいいじゃん? て感じです。笑

 

まとめ

 

さっきも書いたように結局は中身!

だと思います。多分。。。

 

審査中のテキスト変更はやらないことをお勧めします。笑

 

地獄の2週間が待ってますので。

 

P.S.

HTMLやPHP教えてくれる方大募集しています。笑

「この本お勧めだよ!」とかでもいので教えてくださるととてもありがたいです...

 

では最後にスポンサーリンクでサヨナラしましょう!笑

 

いじょう!!

 

 

オススメ記事

ドラマ・アニメ・映画を観るなら絶対にHuluがオススメ!→Huluのメリットをしっかりと紹介!
珪藻土バスマットって言う最強な商品知ってる?→珪藻土バスマットが素晴らしく良いので紹介する
自動車合宿免許の体験記を毎日記事にしました!→とむの合宿免許体験記
絶対に行って欲しいおしゃれなホテル!→湘南にある8HOTELに泊まってみた!